兵庫県高砂市air
2017.11.04.Sat 入賞への道

本日、土曜日に関わらずお休み頂き誠に申し訳ございません。

お休み頂きました理由は親バカですが、娘のダンスの県大会の応援に行って参りました。
去年高校に入学して初めての大会は昨年6月
http://air2003.jugem.jp/?day=20160606
全国大会優勝校や強豪校が名を連ねる中、大会に出場出来るだけでもやっとな感じでした。
あれから、一年5ヶ月が過ぎて、先輩達が引退して新一年生が入部してくれて

娘達の学年がラストイヤ―になります新チーム初めての県大会!

たんば田園交響ホールでの新人戦!
春の県大会は高砂、夏の県大会は神戸と年3回の初陣です!

14時開始で全校のダンス終了は17時で、
ホールはいっぱいです!

今回も全校レベルが高くて感心の連続でした!

ダンス終了から30分いよいよ結果発表!

入賞校が呼ばれ毎回呼ばれた高校は皆、抱きあって嬉し泣きの歓喜があがります!

今回はうちの娘の高校が入賞で呼ばれた時は歓喜でなく皆ビックリしすぎて

「エッ!!」と止まってました(笑)

県大会初入賞おめでとう!
一年前からコンクールダンスに出場して先輩の思いを受け継いで校舎に垂れ幕を!
と毎日遅くまでダンス部一丸となって頑張った結果だと思います(^-^)


お父さんも仕事頑張ります!

本日はお休み頂きましてありがとうございますm(__)m


| 21:35 | comments(0) | - |

2017.10.20.Fri 今年もオリーブオイル作り!

10月と言えば祭ですよね!

あっという間に祭りも終えて日々、忙しい日々を送らせて頂き感謝しております!
そしてairのオリーブも収穫間近です。

去年も豊作で
http://air2003.jugem.jp/?day=20161017

オリーブオイル作りをしました
part1
http://air2003.jugem.jp/?day=20161020
part2
http://air2003.jugem.jp/?day=20161104

去年は少し収穫が早すぎて実を搾るのが大変だったので今年はもう少し収穫を待ちます!

花たちも、寒さに強い花に少しずつバトンタッチさせております(^-^)

少しずつ寒くなってきておりますが皆様体調管理に気をつけてくださいね!

airは元気に営業しておりますm(__)m



2017.10.10.Tue 世界大会!

何度もブログでご紹介させて頂いております高校体育教師のお客様が!

自身が勤めてます柔道顧問を持ち

毎週土曜日、日曜日には高砂高校にて高砂塾無料で柔道を指導され
http://air2003.jugem.jp/?day=20160508

そしてこの度先生も柔道世界大会へ出場!

そしてなんと!

メダル獲得!!


格好よすぎです!
柔道を心から愛し、いつもポジティブで休みもないなか趣味も多才で器用な先生。
ほんと男の鏡です!!


| 10:59 | comments(0) | - |

2017.09.04.Mon 関ヶ原

今日のお休みは久しぶりに映画館へ!

ブログを初めて約10年になりますがご覧頂いている方はご存知だと思いますが、
僕は戦国マニアで中でも石田三成、大好き親父なので(笑)
以前のブログでは
http://air2003.jugem.jp/?day=20100623
三成公ついて熱く語ったり
http://air2003.jugem.jp/?day=20150830
時には三成公ゆかりの地で走ったりと、三成公誕生の地、滋賀県、長浜には何度も行くほど(^-^)

この映画観ないわけないです(笑)

しかも三成役が官兵衛、永遠の0にも記憶が新しい岡田君(*^-^*)

3時間の大作で!
内容は!
皆様観て下さい〜


| 15:41 | comments(0) | - |

2017.08.28.Mon やっぱり8月

8月も残り僅か一週間。
今年は雨も少なくほんと毎日暑いですね!
そんな中、日々沢山のお客様のご来店感謝しておりますm(__)m

8月でも僕のお休みの行動は花の手入れ、

芝刈りからジムと基本変わらないですが、
ほんと店の周りの花もこの暑い8月を乗り越えてくれました!

8月は何と言っても高校野球!
https://youtu.be/88hU6P2veoI
今年の甲子園テーマソングは歌詞も凄くよくて感動します!

僕も高校球児がチームひとつになり目標に向かう姿が大好きなので

地方大会からお休みはよく色々な球場に行きました!

今は来年の春の選抜甲子園の出場をかけて地方大会予選が行われております!

一生懸命な球児の姿を観戦していると自分も原点に戻れ何事も頑張ろうと思えますp(^-^)q

まだまだ残暑厳しいですが9月も宜しくお願い致しますm(__)m


| 19:03 | comments(0) | - |

2017.07.31.Mon 暑さに負けないp(^-^)q

明日から早くも8月!
ほんと1ヶ月早いですね。
7月も暑い中の沢山のお客様のご来店ありがとうございますm(__)m

こう暑いと花の手入れも忙しくなりますが

朝晩の水やりと剪定を蚊と格闘しながら続けております(^-^)


おかげで暑さに負けず元気に咲いてくれてます(^-^)

芝の成長も早いので今日のお休みも朝から芝刈り後に

暑さに負けず元気に仕事が出来ます様、ジムへ。
ここの芝はいつも綺麗で感心します。

8月も宜しくお願い致しますm(__)m


| 16:15 | comments(0) | - |

2017.07.03.Mon 豊作

昨日、今日と暑すぎですね!
そんな暑い中でも先週はご予約いっぱいで感謝しております!

休みは相変わらず、ジムに行って同じ事をしております(^-^)
夏野菜

も毎日獲れております!
奥に見えるラベンダーにミツバチが最初は10匹程でしたが3日後には100匹以上集まってきてたので!
木箱を作ってハチミツを採ろう♪
と一瞬思いましたが(^-^)

近所迷惑すぎるので断念して綺麗にまだ咲いていましたが、カットしました(>_<)

もちろん2発刺されました(笑)

なすびは今年は大豊作です(^-^)

基本的に焼いてオリーブオイルと岩塩で最高に美味しいです♪

7月も宜しくお願い致しますm(__)m


| 21:25 | comments(0) | - |

2017.06.05.Mon 空前絶後のォォ!

花を愛し!
蜂、毛虫全ての虫にさされ!
我こそは!
空前絶後の超絶孤高の!
イエエェェー!!
ガーデニングオヤジです(笑)

。。。

と言うことで本題へ(^-^)

airの周りはオリーブの木が沢山育ててますが、初夏と言えば!

そもそも僕がガーデニングのきっかけとなりました
http://air2003.jugem.jp/?day=20150209(笑)

グロッソラベンダー

1m越えの大株に成長しております

上からの写真

ベビーラベンダー

おかむらさき

ブルーセントアーリー

大小様々ですがairのラベンダーは全て4年生です!

ラベンダーは凄く良い匂いがするので今年もポプリ作りをしようと思います!



2017.06.02.Fri 牧野智昭with K-1 WORLD GP!!!

ブログでお馴染みの友人!

もう名前と顔この写真に見覚えあり!
とおっしゃられる方もおられる思います!
ベルトフェチじゃありません(笑)

WBKF世界スーパーウェルター級王者
WPMF日本スーパーウェルター級王者
LOKミドル級王者
J-NETWORKスーパーウェルター級王者
RISE KAMINARIMON CLIMAX’06優勝
勝敗23戦16勝(4KO)7敗

牧野智昭がまたもや!
同級生なのでもちろん今年41歳が!

6月18日!

「K-1 WORLD GP」!!

トーナメント・リザーブファイト!
に出場します!
https://youtu.be/PGKAuQvfU-w
ほんと、日々努力を重ねて息子位の歳との対戦相手と戦い4連勝中!
前大会の試合
https://youtu.be/t9udBDiaj1o
ほんと凄いの一言!
昔も今も変わらず友達思いの熱くて、気使いいの優しい男!
牧野智昭を
皆様も応援お願い致しますm(__)m

マッキン頑張れ!
またあのカルビラーメンとすもも食べようぜ!(笑)



| 19:22 | comments(0) | - |

2017.05.22.Mon 一軍への道2017SummerCollection

先週も多くのお客様のご来店ありがとうございますm(__)m

そろそろ梅雨に入ると思いますが最近は急に暑くなりましたが天気が続いて気持ちいいですね〜

夏ももうすぐなので花もそろそろ夏に強い花にバトンタッチの時期

ゴールデンウィーク頃に取り寄せました花です!

まだ去年植えたパンジービオラが元気に活躍ているので

とりあえず仮植えで花をつけさせて一軍行きを待ちます(^-^)


成長した選手から


一軍のマウンドへ(笑)

今ままで活躍してくれた花達もいきなり戦力外で捨てるのではなく

ここで最後までしっかり手入れして見届けます!

airオリーブ園の

オリーブ達の開花も始まり今年もオリーブオイル作れます様に


2017SummerCollection開幕間近です(^-^)


今週も宜しくお願い致しますm(__)m




1/96 >>